まさたくの不定期雑談

思ったことや経験を不定期に書こうと思います

大学卒業までにやりたいこと10

皆さんはやりたい事をリストアップした事がありますか?

 

僕は毎日ホワイトボードにto do リストを書いて

日々の過ごし方に小さなゴールを設定するようにしています。

 

さて、今回はそういった小さなゴールではなく、

少し大きなゴール、大学卒業までにやりたいこと10個についてまとめてみたいと思います。

 

1. 海外50ヶ国以上にいく。

⇒色々な国の様々な考え方、文化を知り、自分の視野を広げ、日本の良さを外から見つめ直したいから。人生の経験の豊かさに繋がるから。

 

2. 日本全都道府県に行く。

⇒海外に行く上で感じる、日本の良さを日本人は自信を持って言えない事に気がついたから。日本には 素晴らしい文化と自然があるので、それを直接体験したいから。

 

ここまでは少し抽象的ですが、3つ目からは

かなり具体的になります笑

 

3.  Instagramのフォロワーを3000人以上にする

⇒ 自分の楽しんでる事をみんなに共有したいから。

少しでも影響を与えたいから。

 

4. スカイダイビングをする

⇒ 完全に興味本位です笑 空を飛んでみたい!

 

5.  ヒッチハイクで大阪に帰る

⇒ これも1度はやってみたいことです笑

 

6. 英検一級を取る

⇒ 留学終わってから、留学してちゃんと勉強したという証明になればいいなって思ってます笑

 

7. キリマンジャロに登る

⇒エベレストに登りたいですが、登るには500万程は軽く必要なので大学中での目標としてはきついと感じました笑

 

8. タイムズスクエアで年越しをする

⇒あの雰囲気の中での年越しは

ほんまに新しい年の始まりを感じれそう笑

 

9.  自分で何かビジネスを起こす

⇒これに関しては、ずっと思っていて、

今も取り組んでいます。少しずつ形に出来たらいいな笑

 

10. 親孝行をする。

⇒社会人として1人立ちする前に

親に感謝の気持ちを最大限に伝えたい。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

やりたい事って多分色んなことをしている内に変わっていくだろうし、何ならこれはあくまで10個しか記載してません!まだまだやりたい事はあるし、

一つずつら少しでも達成出来たらいいなって思います!

 

皆さんも是非やりたい事考えて見てください!

 

何かあれば、是非コメントお待ちしております!