まさたくの不定期雑談

思ったことや経験を不定期に書こうと思います

大学生って?

大学生って?

 

って高校の時とかよく考えた事皆さんあると思います。実際入ってどう感じてますか?

 

僕は、大学って何かを学ぶという事より自分が何をしたか?って事に意味があるんだなって思ってます。

 

大学の4年間は人生における最後の自分に対して使える時間やし、自由に何でもできる。

 

その中でただ授業受けて、バイトして4年間過ごすのと、自分がこうなりたいっていう目標に向かって進む人、今はまだ何がしたいか分からないけど、やりたい事は沢山あるからどんどんするって人、やりたい事もないけど、とりあえず何か行動しようとする人では4年間の密度って変わりますよね。

 

僕の周りにも行動力凄い人っていっぱいいて、凄いなぁっていつも刺激されてます。僕も負けずにどんどん行動したいですね笑

 

仮に周りがそういう環境ならば、必ず自分の4年間も充実したものになるし、自分の幅、経験を広げることができると思います。環境って大事やし、そのコミュニティを自分からつくるのもよし、それもひとつの行動!

 

大学生に暇って時間も忙しいって時間も無いです!

暇って言う人は、何も出来てない人。

忙しいって言う人は、今してることに楽しさを見いだせてない人。

充実してる!って胸を張って言える人はどんなに忙しくでもやりたいことを楽しんでるし、ネガティブな発言はしない人。

 

大学って、ほんまに自分のためにあるます。

勉強ももちろん頑張らないといけへんけど、やりたい事しましょう!

 

この時間を潰すも活かすも全て自分の責任!

誰のせいでもおかげでもない!

自分がどうするか!